2020-05

お役立ち情報

松戸市で紫陽花の名所といえば本土寺が最高です

鬱陶しい梅雨ですが、松戸市の『本土寺』では『紫陽花』が見頃です。土産物屋が立ち並ぶ参道を、漬物を食べながら歩くのも格別ですね。紫陽花の名所と言われる本土寺の魅力をレビューします。
人生

高校生の不純異性交遊を禁止する校則って何なの?

不純異性交遊を禁止する校則がありますが性交渉を禁止とは書かれてません。なので、どこまでが認められるのか悩む高校生も多いことでしょう。不純な交遊とは何を指すのか解き明かしてまいります。
人生

僕が自己破産した理由とその後の生活をここだけで公開します

職を失い収入が途絶え借金が膨らみ生活が困窮した時、思い浮かぶ言葉は『自己破産』です。おどろおどろしい言葉ですよね。人生が終わってしまった、と感じるかもしれませんが、その後の生活がどうなるのかイメージできればちょっと安心できます。
人生

毎日が楽しくない社会人へ送る、人生を取り戻す仰天の発想!

社会人になると、毎日が楽しくなくて当たり前、と思ってませんか?「いや、こんな人生では終わらせたくない」悲痛な叫び声が聞こえてくるようです。本当の人生は社会人になってからがスタートです。さあ、充実した楽しい人生を取り戻しましょう。
お役立ち情報

八代海は不知火海とも呼ばれ不思議で神秘的な海の世界が広がります

八代海は熊本県の西に位置し天草諸島に囲まれた遠浅の海です。別称、不知火海とも言われ太古の昔から蜃気楼現象が見えることで知られていました。沿岸には水俣市があり、水俣病が発生した場所でもあります。知られざる神秘の海へと誘います。
お役立ち情報

五月雨って5月の雨と言う意味だと思ってませんか?では読み方は??

『五月雨』は5月の雨だと思っていませんか?実は5月ではないのですよ。では、読み方はわかりますか?『五月雨』は俳句の季語とも関係があり、農作業の指標でもありました。『五月雨式』という言葉もありますが、意味を理解するとスッキリしますよ。
タイトルとURLをコピーしました